常に上から目線

What I Think

ブラインドタッチという技術 | main | 晒しの醍醐味
| スポンサー広告 | --:-- |
リスペクトする存在を持つ
なにごとに於いても言えることかもしれませんが
尊敬する存在が居て、それを目指して努力をすることは
その人の上達を早める気がします。
シルクにおいて、ことイリオスにおいて
わたしがリスペクトした存在は3つあります。
ぬこちゃま、フェルナンド、そしてωiiです。



ぬこちゃまはわたしが最初に所属したギルドのマスター。
EUキャラのPvP研究をかなり初期から行っていた変人。
yasa_thirdというキャラに『ヲリ10』というスキル振りの原型を提示してくれた、偉大なチェイクレ。



フェルナンドもチェイクレ。9級キャップ時には
『フェルナンド到着=キャラバン終了のお知らせ』
とまで言われたとか言われてないとか、そんな存在。

BC優勝商品の日ダガー・月装備を持っていたから強かったのもありますが、
それ以上に操作の腕が神懸かっていました。
賊に求められるスキル『殺し・崩し・積み・飛ばし』
あらゆる場面をたった1人でこなすエキスパート。
わたしが今でも目指して続けている存在。



ωiiから教わったのはPT戦術の醍醐味。
1人1人の腕もかなり上質で、その腕の良さを俺TUEEEEEE!に生かすのではなく
連携・荷物奪取に生かそうとする姿勢は、賊のあるべき姿だと感じました。
ここで賊の動きを学んでいなければ、今のぉぅぃぇ!賊PTは存在しない、としても過言ではないかと。


何が言いたいかというと
闇雲に「強くなりたい」「上手くなりたい」と願うよりも
「○○のような動きがしたい」「□□のような判断の良さを身につけたい」というような
自分にとっての目標が居て上達を願うほうが
自分の理想も描き易いのかな、というお話でした。
| | 14:56 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
ナンカミツケタ^p^
2009.03.19 Thu 06:56 | URL | そせ  [ 編集 ]
>そせ
^p^
2009.03.19 Thu 11:27 | URL | yasa  [ 編集 ]
おいちゃんさコメ入れるのって苦手なんだよね~

( ^∀^)ゲラゲラ

2009.03.19 Thu 12:37 | URL | コムおいちゃん  [ 編集 ]
>コムたんかわいいよコムたん

適当に思ったこと書けばイインダヨー

( ^∀^)ゲラゲラ シネヤコムドモ
2009.03.19 Thu 17:26 | URL | yasa  [ 編集 ]
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
鈍化してもゴリシマス!
ヤササンくると怖いヨー。。。
2009.03.20 Fri 17:36 | URL | Pri  [ 編集 ]
>ぷ
こんなに良い子なのに!
2009.03.20 Fri 19:30 | URL | yasa  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yasathird.blog14.fc2.com/tb.php/21-91585a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

*Jazzanova

Author:*Jazzanova
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
