常に上から目線

What I Think

護衛評価/update 24Mar | main | マントの意義2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
知彼知己者百戦不殆
マントの話を書いていてふと思ったことを1つ。


マントの目的に「スキルを知る」ことがあります。
これは自分のだけではなく、相手のスキルも含めた話。

・敵対職のこの攻撃は火力があって痛い
・このスキルは追加効果(スタンや出血)がある
・○○スキルのクールは△秒だ
・□□攻撃は痛いけれど、発動までちょっと時間がかかる

といったことを知っておくことは、自分の戦闘を有利に進める1つのポイントです。

無論自分のスキルについても同じことが言えます。

・AスキルとBスキルは、思ったより綺麗につながらない
・BからCへとスキルをつなげたら、思わぬ良い攻撃になった
・Dのヒールは発動が遅いから要らない

他者だけでなく自分のスキルも知っておくことは極めて重要。

知彼知己者百戦不殆
という言葉は伊達じゃないよ、というお話でした。
スポンサーサイト
| スキル | 02:43 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
お邪魔します。
最近になってようやく対ヲリ及び対知槍に関して、どのスキル発動時に割り込めるかなんとなく分かってきました。

人によって好むスキルルーティンが違うのも面白いですね。
対チェイはerrataさんにボッコボコにされつつ良い所はパクリ中だったり。

思いついた事象を、頭の中でだけで終わらないようにする事で、とりあえず必死な近況ですw
2009.01.26 Mon 23:15 | URL | 字一色  [ 編集 ]
いつからブログとかやってんのwwww
2009.02.06 Fri 15:58 | URL | ぴーち  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yasathird.blog14.fc2.com/tb.php/10-55285f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

*Jazzanova

Author:*Jazzanova
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。