常に上から目線

What I Think

どちらが素敵に見えますか。 | main | 追記
| スポンサー広告 | --:-- |
ヲリクレはDF

「岡田監督」と聞いたら阪神タイガースを思い出す程度の
ナウでヤングなサッカーファンです。



ヲリクレはDF。
ときにMFも可。
FWになりたがるヲリクレは自分を理解できていない。
守戦に長けた職が火力厨になることほど愚かしいことはない。
司令塔になりうる。


チェイクレはMF。
場を読んでFWになる必要あり。
紙装甲が調子に乗るといいことはない。
ヲリより自由度の高い職だからこそ、その可能性を生かす動きが求められる。


チェイバドはFW。
但し空気次第でDFラインまで下がるべき。
フィールド上での役割が一番広範に及ぶ職。
FWとDFは切り替えが難しい。戦場を鳥瞰する能力が必要。


wizクレはFW。
突っ込んで死になさい。1人でも多く殺しなさい。起こしてあげるから。
でも固定砲台はやめてね。
たまにヒールもしてね。蘇生はしてね。
個人的にはマリクさんのような立ち位置が好き。


wizバドはボランチ。
火力もあり、バドとしてPTを支える力もあり、器用な職。
ラックの調整が肝になる。逆に言えばラックを貰ってから持ち味を発揮する。
攻めすぎるのは厳禁。
チェイクレ同様、紙装甲が粋がるとろくなことが無い。

独り言。
バドを回収してクレになる人をちらほら見かけるが、極めてナンセンスだと思う。
バドの可能性を理解せず、目先の蘇生にしか視野が届いていない。
クレさえ持てばどうにかなるとでも思っているのだろうか。甘すぎる。

ただ、バドまでフルに生かしているwizバドは殆ど見ないのも事実。
もったいない。


中華はFWかMF。
自分の火力次第。
とにかく動き回ること。軽快なフットワークが中華の良さを生かすことになる。
オフサイドはしすぎないように。


GK不在。
| | 13:57 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yasathird.blog14.fc2.com/tb.php/14-919e0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

*Jazzanova

Author:*Jazzanova
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
