常に上から目線

What I Think

護衛評価/20Nov | main | リスペクトする存在を持つ
| スポンサー広告 | --:-- |
ブラインドタッチという技術
書こうと思ってた内容が、きっぽんとかいうアメフトゴリラのブログで書かれてました。
癪は癪ですが、書いておきたいことだったので書きます。きっぽんのアホ。
ブラインドタッチとは、文字通りキーを見ずに入力を行うことです。
シルクにおけるブラインドタッチ、それはF1-F4までのスロットル4つ、それに拡張1つを加えた
計5つを見ないで押せることを意味します。


見ないで押すことの重要性は、1秒のアドバンテージを得られる点にあります。

たとえば、チェイサーが良く使うコンボに
①ボウスキルのストームショット
②転ばせる
③ダガーデスパレード(以下デスパレ)を入れて近づき、ソアードリップ(以下ソアード)

という技があります。転ばせて3発ガリガリやるアレです。
蛇足ですがアレしか出来ないチェイサー多すぎです。
情けないしくだらないと思います。

これをやるに当たって必要な操作は
①ボウを持つ
②ストームショット入力
③転ぶかどうかの判断
④ダガーを持つ
⑤デスパレを入れる
⑥近づく(ここでスキッドを使う人も居ます)
⑦ソアード入力

と7段階あります。
これだけの操作をキー見ながらやってたら、もたついてしまうよなぁ・・・
と分かっていただければ幸いです。
もたつくだけならまだマシですが、その間に相手から反撃されたりするわけです。
攻勢から防戦に陥り、あぼーん・・・なんてこともありえます。

デスパレコンボだけに限らず、持ち替えをする職の場合は手元を見ることなく、持ち替えすること
これが出来るかどうかで、その人の動きは非常に変わります。
手元を見ないことで、他のこと(局面を見る・敵を探す・荷物を追う)に配慮する余裕が生まれるからです。
たかが1秒程度、と思うかもしれませんが
その1秒で、殺されるはずのところが生還できたりします。
そう考えると本当に貴重な1秒。



そのブラインドタッチを身につける場は3箇所。
ソロ狩り・マント・そして職戦。

個人的にはソロ狩りをお勧めします。
狩り効率は悪いと思います。特にEUだと。
ただ、それ以上にソロから得られることがあるはずです。
それだけで最低でもブラインドタッチが身につき、自分の職戦技術が向上するならば、
やらないだけ損かと。


書くことは書いたのですが、このまま終わらせるのも寂しいし
きっぽんに遅れを取る感じが嫌なので
スロットルでも載せておきます。きっぽんの水虫。
slot

| PV | 02:25 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
なんでこんなに目の敵にされてるんですかw

リンクありがとう^^v
2009.03.21 Sat 10:47 | URL | きっぽん  [ 編集 ]
>きっぽん
べ、別にあんたのためにリンクつけたわけじゃないんだからねっ
2009.03.22 Sun 00:06 | URL | yasa  [ 編集 ]
ブラインドタッチねぇ。
チャットはうてるけどスキルは・・・
まぁ!状況をすばやくPTメンバーに知らせるなどなど、ブラインドタッチはあったら!!
出来ない人は簡潔に解り易くいってもらえるといいのですよ!
職戦は慣れのような気もします。
賊のほうが職戦慣れしやすいのもありますし。
毎回襲うわけですからね!
ソロ狩り行くと死ぬので涙目。マント今度お相手してください
2009.03.23 Mon 22:41 | URL | Pri  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yasathird.blog14.fc2.com/tb.php/22-53f31939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

*Jazzanova

Author:*Jazzanova
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
